学校の様子

学校の様子

音楽会に向けて!

 11月2日(木)の山鹿中学校区の音楽会に向けて、4・5・6年生が合奏と合唱の練習に取り組んでいます。
 曲は、合唱「地球星歌」、合奏「新時代」です。3学年99名の力を結集して、頑張っています。当日の演奏をお楽しみに!

10月17日 認知症子どもサポーター養成講座

 10月17日(火)に、山鹿市地域包括支援センター、やまがサポーター、地域の方々の皆様の協力で、認知症子どもサポーター養成講座を行いました。
 4年生の子どもたちが積極的にサポーターの皆さんと交流し、「安心して暮らせるまちづくり」について学ぶことができました。

10月16日 オムロン ハンドボール教室

 11月25日の山鹿市小体連親善球技大会に向けて、6年生はハンドボールの練習に取り組んでいます。
 10月16日(月)に、オムロンハンドボールクラブの選手の皆さんが、日本リーグ開幕直前の大切な時間を使って、ハンドボール指導に来てくださいました。
 子どもたちは選手の皆さんの指導のもと、意欲的に練習に取り組んでいました。

令和5年度 運動会 開催!

 10月1日(日)、さわやかな秋晴れのもと、令和5年度の運動会を開催しました。これまでコロナ禍で実施できなかったプログラムを再開し、たくさんの保護者の皆さんや地域の皆さんもお迎えして、笑顔がいっぱいの運動会になりました。
 頑張った子どもたち、応援してくださった地域の皆様、準備・片付けにご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
 学年別「全員リレー」全力で走ってバトンをつなぎました! 1・2年生、ダンス「ししのまい」「ミックスナッツ」
 3・4年生、「ソーラン最強~MTS54~」 5・6年生、「勇笑の美2023」 応援団「赤・白応援合戦」

運動会まで2日!

 運動会まで2日となりました。
 全体練習も、各学年の練習も「仕上げ」に入っています。赤白応援合戦の練習や、今年から新しく行う全校競技の「大玉転がしワッショイ!」の練習も行いました。
 学年ごとの練習も大詰めです。3・4年生はソーランを踊ります。練習の成果もあり、日々かっこよくなっています!
 見所満載の2023年三玉小運動会、皆さんのご来場と応援をお待ちしています!