学校の様子

2022年9月の記事一覧

みんな かがやけ パワフル 運動会

 9月25日(日)、晴天に恵まれて、三玉小運動会が行われました。

「みんな かがやけ パワフル 運動会」のスローガンのように、全員が力を発揮し、一生懸命に最後まであきらめずに頑張り、すばらしい運動会となりました。

 1年生代表の元気のよい開会宣言に始まり、白熱したかけっこ、リレー、綱引き、玉入れ、台風の目などどれもこれも赤白が拮抗する勝負ばかりでした。

 また、低・中・高学年のそれぞれの表現ダンスは、可愛さ、力強さ、そして集団の美しさを感じました。高学年のきびきびした態度もよかったです。

 さらに、応援合戦は、6年生を中心によくまとまっていて、赤白の伝統を取り混ぜながらの演技でした。団長さんたちは、声がかすれるくらい大きな声を出していました。

 運動会で学んだことを今後の生活に生かしていきましょう。

 

 

  

 

運動会に向かって、心一つに頑張っています!

 いよいよ、運動会が近づいてきました。

各学年部の練習にも力が入っています。また、応援団の練習、マスコットも仕上げの段階です。

 廊下には、176名の運動会に向けての意気込みを書いた「万顔旗」が飾られ、いよいよといった雰囲気です。1年生から6年生まで目標に向かって心を一つに頑張っています。

 

 

全体練習が始まりました

 運動会の全体練習が16日(金)から始まりました。5回の全体練習の中で、しっかり仕上げていきます。

 20日(火)は、3連休明けでしたが、朝から台風の後片付けを行い、気持ちも新にして頑張っていました。

 

赤!白!頑張れ!!結団式

 9日(金)のハッスルタイムは、結団式でした。

 6年生は、夏休みから、少しずつ運動会の準備を進めてきました。応援団、マスコット(看板)、応援歌やダンスなど、一人一役でしっかり取り組んできました。

 また、高学年は、2学期始まってから、毎朝、運動場の草取りや整備を頑張っています。ありがたいです。

   

運動会のテーマ「みんな かがやけ パワフル 運動会」

先日の代表委員会で今年の運動会のテーマが決定しました。

「みんな かがやけ パワフル 運動会」です。三玉小学校の全校児童一人一人が自分の力を出し切り、一人一人が輝くような運動会になるようにという願いが込められた素晴らしいテーマになりました。

 各学年部の運動会の練習も始まりました。自分の持っていフルにフルに発揮して一生懸命に走って、踊って、ジャンプして頑張りましょう。