学校生活

2021年4月の記事一覧

令和3年4月のようす

みなさん、こんにちは!

山が新緑に輝く季節となってきましたね。本校も新学期が始まって早くも3週間が経つところです。

学校では毎日子ども達の元気な声が響いています♪

さて、今回は4月の本校のようすをお伝えしていきたいと思います(^^♪

  

↑こちらは、4月9日に行われた入学式の写真です。今年は6人の新一年生を迎えました。式では、名前を呼ばれるとみんな、「はいっ!」と大きな声で上手に返事をしていました。6年生も歓迎の言葉で1年生をお迎えしました。

  

↑こちらは、4月12日に行われたサラ玉収穫の写真です。

昨年12月に植えたサラ玉収穫を全校児童で収穫しました。高学年がお兄さん、お姉さんとして低学年のみんなをしっかりフォローしていました。サラ玉がたくさん入ったコンテナも上手に運んでいましたよ。

    ←こちらは4月15日に行われた歓迎遠足の写真です。

体育館で全員遊びをした後に、なのはな橋下河川敷まで歩きました。6年生が1年生をしっかり引率していました。さすが6年生ですね!この日は天気も良く、川で遊ぶ子ども達もいましたよ(*^-^*)

 

↑こちらは、4月24日に行われた授業参観の写真です。

いつもより緊張している子や、張りきっている子もいて、とても嬉しそうでした!観に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございます。