学校からの連絡

2020年4月の記事一覧

心とからだのサインを見逃さないよう

保護者の皆様あて、県教育委員会からの「子供たちの(見えない)サイン」を見逃さないようにしましょう、という内容の通知です。

「手洗いうがい、換気」「テレビやパソコンのしすぎ」「感染への不安」「SOSダイヤル」「遠慮なく相談を」などが示されています。→02【別紙】保護者の皆様へ(生徒指導に関して)R2.4.30.pdf

0

保護者の皆様へ(今後の学校について)

保護者の皆様へ(今後の学校について)
 まだまだ予断を許さない状況の下、臨時休校の延長(5月31日まで)に伴って、本校においては、以下のようになりますので、どうぞよろしくお願いします。
①登校日は、まず5月7日(木)と8日(金)の2日連続です。登校班にて普通登校、10:30一斉下校です。

②その後の登校日は、5月11日(月)18日(月)25日(月)と月曜日になります。加えて、週末の木か金には電話連絡にて状況確認をいたします。

③1週間単位の学習課題などを配付(前の分は回収)します。

④家を出る前に「検温」「マスク」を必ずお願いします。

⑤予定では、6月1日(月)から学校再開ですが、給食開始は6/15(月)予定です。夏休みは短縮され8/8(土)~8/16(日)となります。(7~8月も給食あり)

0

臨時休校が延長となりました。5/31まで。

県教育委員会からの要請に基づき、延長となりました。【市町村教育委員会宛】臨時休業の延長について5.31.pdf

ただし登校日や電話連絡は、定期的に行う予定です。

さしあたって5月7日(木)と8日(金)は、登校日を予定しています。(10:30一斉下校)

0