今日の一枚!は一日分しか見えません。過去の「今日の一枚!」は、下の番号を押してから見て下さいね。

今日の一枚!

女子会とパチパチ攻撃

放課後、6年生の女子は、担任の先生を囲んで話がチョー盛り上がっていました。通りがかりに思わず写真を撮りました。

 毎日通る1年教室前では、このところ毎日じゃんけんでつかまります。しかし、今日はなぞの「ぱちぱち攻撃」に合いました。腕を前と後ろに高速で交互に動かして、「ぱちぱちパチパチぱちぱち~~~~」とやられました。今度高速パチパチの競争をしてみようと思いました。

 学校は朝から夕方まで、きっと楽しい話題がいっぱいです!

0

プールそうじ

今日は、午後プール掃除でした。

かなり暑い中となりましたが、5・6年生よく頑張りました。時々水をかぶりながら、それでまたやる気を出してやってくれました。無事きれいになりました。

0

ぼくはツカレタのです

朝。2階教室へあがる階段に佇(たたず)む2年生。

がんばって家から歩いて登校してきて、ちょっと疲れましたね。だんだん暑くもなって来たし、座りたい気分にもなるのでしょう(仕方ありません)。子供たちもそれぞれ見えないところで、がんばっているのでありますね。

0

青空

あまりにきれいな青空だったので、朝ボラにがんばる6年生を入れて写真撮りました。

 そして、今日は朝自習に読み聞かせがありました。みんな楽しく絵本の世界に浸っていました。竜の子お話会の皆様ありがとうございました。

0

日々の積み重ね

 自己紹介のスライドづくりを、合間の時間で友だちと協力しながらがんばっています!【5年生】

もちろん一人でもがんばっています。様子を見ていると、自然にタブレットの色々なスキルを使って作成しています。試行錯誤しながら子供たちも学んでいるようです。そして、わからない時は教え合って・・・日々の積み重ねでいろんなことを身に付けていきますね。

0