ブログ

2019年10月の記事一覧

本日(10.30)三角町読み聞かせサークルの方々にお世話になりました

本日(10.30)三角町読み聞かせサークルのみなさんが来校され、全校児童に読み聞かせをしていただきました。

エプロンシアターや影絵など趣向を凝らした物もあり、子ども達も静かに目を輝かせながら聴くことができました。

大変有意義な時間でした。

第5学年稲刈りが実施されました(10.21)

10月21日に第5学年が稲刈りを実施いたしました。

地域の方のご協力のもと、素晴らしい稲が実り、子ども達も楽しく稲を刈ることができました。

とても良い体験になりました。

ご協力、ありがとうございました。

10月18日(金)、全校集会にて表彰がありました

本日(10月18日)朝の集会にて、科学展と陸上記録会の表彰が行われました。

科学展の表彰では、代表して5年生児童が賞状をもらいました。

どの作品も力作揃いで、来年度もぜひ取り組んでくれることを期待しています。

陸上記録会の表彰では、代表して6年生児童が賞状をもらいました。

こちらも、全員が全力を出しきり、がんばりがみえました。

これからも、三角小学校全員が、何か目的に向かってに全力で取り組んでくれれば、もっともっと素敵な学校になると確信いたしました。

10月16日 三角・不知火陸上記録会が行われました

10月16日(水)、青海小学校にて、「三角・不知火陸上記録会」が行われました。三角小、青海小、松合小、不知火小の4校の5,6年生が各種目で自己記録の更新をめざして競い合いました。

天気にも恵まれ、各児童ともに、全力を出しきることができました。

10月15日(火)後期始業式が行われました

終業式から3日後の本日【10月15日(火)】、後期の始業式が行われました。

校長先生から、東日本を中心とした台風被害のお話をされました。

児童も姿勢を整えて聴くことができていました。

今日から新学期です。気分も新たにがんばりましょう!