ブログ

2018年10月の記事一覧

朝の活動(読み聞かせ)10.25

本日、朝の活動において、いつもお世話になっている四丸さんによる読み聞かせが行われました。

本日は、琴演奏および唄を歌って下さる方2名とともに6年生に対して聴かせていただきました。
子ども達も貴重な体験ができたと大喜びでした。

1年生PTA給食試食会10.12

本日、1年生PTA給食試食会が行われました。
まず、中学校の栄養士の先生のお話があり、子どもたちが聞いて、質問に元気よく答えていました。


次に保護者の方に、お話を聞いていただきました。こちらも静かに、お話を聞いていただきました。大変、有意義なお話だったようです。

その後、1年生児童と保護者による給食の時間となり、おいしい給食を一緒に食べていただきました。
今回の内容を参考にして、「食」を通した健康作りを各ご家庭で更に進めていただければと思います

本日はお忙しい中、ありがとうございました。

本日、前期終業式でした(10.5)

本日、前期の終業式が行われました。

宇城市は2学期制なので、10月が折り返しとなります。
明日からの3連休が終わりましたら、後期が始まります。前期、良かったところは、さらに伸ばし、反省するところは、良い方向へと変えていけるようしていきたいと思います。

いきいき芸術体験9.27

去る9月27日(木)に、いきいき芸術体験が行われ、ヴィエントさんの演奏を聴いて楽しい時間を過ごすことができました。

途中で、児童も楽器の演奏に加わり、とても一体感のあったコンサートでした。
児童も、本物の音楽に直に触れることができ、貴重な体験になりました。