ブログ

2017年5月の記事一覧

校内童話発表会のお知らせ

毎年、実施されています「校内童話発表会」の日時が決まりましたので、お知らせいたします。今年も子どもたちの、がんばりが見られると思います。ぜひ、ご家庭でもお子さまの練習の成果を聞いていただけると幸いです。
 
 1.日時  平成29年7月4日(火) 14:00~
        ※開始時刻は、多少変わることがあります。
        ※場所は体育館です。   

 2.留意事項
       ①発表内容は童話(日本・外国・創作)・民話など児童の読み物を対象とする。
       ②発表時間は、1~2年生は5分以内3~6年生は7分以内とする。
       ③題名、学年、氏名も発表の時間に含む。

プール開き予定日のお知らせです!

今年度も水泳の季節がやってまいりました。本校でも下記の日程でプール開きを行います。
      記
日時 平成29年6月19日(月)
    ※各学年の開始予定時刻は以下の通りです。
      中学年(3,4年生)・・・第2校時【9:35~
      低学年(1,2年生)・・・第3校時【10:45~
      高学年(5,6年生)・・・第5校時【14;15~
    ★多少の時間が変わるかもしれません(学級通信等でご確認ください)
 
    ★水着、スイミングキャップ等の確認をお願い致します。
      ※スイミングキャップの色は次の通りです。
     1年・・  2年・・黄緑  3年・・  4年・・  5年・・オレンジ  6年・・

6月の給食献立です!


本校は自校給食なので、給食の先生に毎日おいしい給食を作っていただいており、子どもたちも感謝しながら食べております。
さて、6月は「食育月間」です。
ご家庭でも「食」について、お子さまと話す時間を設けていただけますと幸いです。

6月の給食献立表はこちらです→170105wariai5nen0120170529_18182923_405.pdf

運動会の感想(赤・白応援団長)

白団団長
運動会でがんばったことはいくつかありますが、そのひとつが応援合戦です。
その理由は、白団団長として大きな声を出したからです。
また、5,6年生の全員リレーで協力し、白団が1位と3位をとれたことも、がんばったことのひとつです。
みんなのがんばりで白団が勝ち、小学校最後の運動会で、いい思い出ができてうれしかったです。


赤団団長
今年の運動会は、6年間の中で一番楽しい運動会でした。
赤団は惜しくも、1点差で負けてしまいましたが、みんな協力して大きな声を出したり、最後まであきらめずに走り抜いてくれました。
この思い出を胸に、来年は中学校で優勝できるようにしたいです。

平成29年度三角小学校大運動会


平成29年5月21日(日)、快晴のもと、三角小学校大運動会が開催されました。
赤団、白団ともに全力を出しきり、思い出に残る運動会となりました。
保護者のみなさまにも準備の段階からご協力いただき、大変お世話になりました。