ブログ

2019年9月の記事一覧

芸術体験教室が実施されました(9.30)

本日(9.30)、「劇団風の子九州」による『みんなの家』が上演されました。

児童も実際の演劇を間近で見られる機会であり、心の目を大きくして見ていました。内容も、環境問題について考えさせられるものでした。

終わった後は、大きな拍手が湧き上がり、有意義な時間を過ごすことができました。

本日(9.20)の集会活動

本日朝から集会活動がありました。

内容は①生活委員からの発表、②校長先生のお話でした。

①生活委員からの発表は、【「早寝・早起き・朝ご飯」を積極的に進めていこう!】という内容でした。

とても分かりやすく発表してくれました。

聞く態度も良かったです。

②校長先生のお話

「明日から3連休になるが、台風が近づいてきている。不要不急の外出は避けるように」という内容でした。

校長先生のお話

発表の態度(児童)も聞く態度もとても良かった集会でした。

9月24日(火)PTA総務・女性委員会が開催されます

9月24日(火) 19:30より本校図書室にてPTA総務・女性委員合同会が開催されます。今回は、11月17日(日)に予定されております「親子ふれあい活動」が主な協議内容になります。ご多用中とは存じますが、ご出席の程、よろしくお願いいたします。

総務・女性委員会合同会の開催についてのプリント→PTA総務・女性.pdf

本日(9.20)、三角町「合同教育懇談会」が開催されます

本日(9月20日)、19:30~21:00の予定で三角センターにて三角町「合同教育懇談会」が開催されます。

講師に平岡和徳 宇城市教育長をお迎えして「年中夢求 ~24時間をデザインする~」という演題でお話をしていただく予定となっております。

みなさまご参加の方、よろしくお願いします!

懇談会のプリント→教育懇談会.pdf