日誌

2017年2月の記事一覧

ニヒヒ 児童総会


本日3校時目に児童総会を行いました。
各委員会と各学年から発表がありました。
年度当初に決めた委員会や学年の目標に対しての反省などが主なのですが、
みんな目標達成のために努力した様子がわかりました。
「あいうえお学校」を目指して、これからも、来年度も頑張ります!
0

にっこり 親子ソフトボール



土曜日にソフト・サッカー部の親子ソフトボール大会を行いました。
4,5年生はティーボール、6年生はソフトボールを、親と子に分かれて試合をしました。
4,5年生は引き分け、6年生は子どもが圧勝でした(^^)保護者の皆様は、子どもたちの
成長を感じられたのではないでしょうか。
素晴らしい天気に恵まれ、気持ちのよい汗を流すことができました。
みなさん、お疲れ様でした。
0

笑う 3年生クラブ見学


昨日の6時間目はクラブ活動でした。クラブ活動は4~6年生の活動で、子どもたちは
大好きです。昨日は今年度最後のクラブ活動ということで、来年度から参加する3年生
が見学に来ました。3年生はみんな興味津々。早く4年生になって活動したい様子でした。
ちなみに、左の写真は手作りクラブの説明を聞いているところ。右は科学クラブで
わたがしを作っているところです。
0

星 えがお集会!


本校では、掃除の時間に週1回集会を行っています。本日は「えがお集会」。
心身の健康について考える集会です。今回は南阿蘇中学校からスクールカウンセラーの
先生をお呼びしました。心と体の状態が強く関係していることや、心身をリラックスさせる
方法を教えていただきました。
先生は南阿蘇中学校には木曜日にいらっしゃるそうです。話をしたいことがあったら、
連絡してくださいとのことです。いい時間でした。
0

笑う 一輪車!


 まだまだ寒いですが、休み時間のたびに外に出て一輪車で遊ぶ子どもたちの姿が多く見られます。ほぼ女の子ですが、みんなとっても上手です。
 男の子もガンバレ( ^o^)ノ
0