PTA・地域教育
2017年3月の記事一覧
PTA新聞「くぬぎっ子」発行
毎年2回発行されているPTA新聞「くぬぎっ子」第2号が発行されました。PTA広報委員の方々が、取材や撮影、編集や構成などの作業をされました。第2回は、卒業生特集で、6年生全員の将来の夢が3ページにわたって掲載されています。また、秋に実施した「西南ふるさと学寮」や「秋祭り」、2学期、3学期の「読み聞かせ」年末の「ミニ門松づくり」や「餅つき」の様子も紹介されています。
県内の小中学校PTA83校が応募した熊日新聞コンクールでは「佳作」に選ばれました。
県内の小中学校PTA83校が応募した熊日新聞コンクールでは「佳作」に選ばれました。
夢実現 コーチング
3月
おいしいね!
今日の給食
季節の食べもの
麦ごはん
牛乳
たけのこ入り筑前煮
つるりんキャベツの吉野汁
今日の給食では、今が旬のみずみずしい「たけのこ」をたっぷりと筑前煮に取り入れました。たけのこ特有のシャキシャキとした心地よい歯ごたえがアクセントになっています。じっくりと時間をかけて炊き上げることで、野菜のうま味が芯までしっかりと染み込みました。
みてね!
西南小の動画
リンク