日誌

2019年3月の記事一覧

6年の感謝の会、寺子屋感謝の会

3月7日には6年生によります地域の方々への感謝の会と、1年生の寺子屋学習感謝の会が行われました。

6年生は家庭科の授業でおもてなし料理(ホットケーキや飲み物)を用意し、総合的な学習の授業で計画した出し物、

すごろくゲームや地域の方々とのふれあいを楽しむ感謝の会になりました。

1年生の寺子屋感謝の会では、須屋神楽クラブの舞でオープニングを飾り、1年生からのお礼の言葉、ボランティアの先生方からの感想や励ましの言葉をいただきました。

地域の杉本さんから衣装や道具を借りて本格的に舞いました。

地域の方々に支えられて、この西合志南小で安全に豊かに過ごすことができてます。

本当に今年度も大変お世話になりました。また、来年度からもよろしくお願いいたします。

0

毎年恒例?!教職員サッカー大会IN楡木小

3月2日の日曜日に教職員サッカーがありました。

本校からも若手の先生方中心にエントリーし、大健闘?!の試合が繰り広げられました。

青のビブスが西南小チームです。円陣組んで始まりました。

女性の先生方もかわるがわる出場しました。

若手に負けず、頑張る先生も・・・

キーパーは事務の宮村先生・・忙しかったです。

応援でも頑張りました。

敵に囲まれても負けないぞ

 

平行して行われた百人一首の大会では、県大会に進んだ児童も4名いたとか!!

皆様、お疲れ様でした。

0