学校生活

2021年6月の記事一覧

プール開きがありました!

14日(月)からの週はプール開き週間でした。15日(火)には6年生のプール開きがあり、司会を体育委員が分担し自主的に進めていました。校長先生のお話では、「命を守る」ことを中心にお話がありました。突然水の中に入ってしまっても、自分の命を守れるような行動、泳力を授業の中で身に付けさせたいと思います。子どもたちはきまりを守りながら楽しく活動していました。また、今年の目標をそれぞれ立てており、やる気満々のようです。感染症予防を徹底しながら、自分の力を更に伸ばしてほしいと思います。

 

 

プール掃除をしました

来週6月14日(月)からプール開き週間です。いよいよプールでの学習が始まります。

それに先立ち、6/7日(月)には、高学年児童がプール掃除をしました。

5校時に5年生がプールサイドや更衣室やトイレ等、6校時に6年生が大・小プールの中、仕上げ等をしました。感染症予防や熱中症対策をし、みんなで力を合わせて取り組みました。運動会で活躍した高学年児童が、学校のリーダーとして熱い中しっかりがんばってくれました。

   

令和3年度 運動会がんばりました

5/30(日)、「主役は君だ! 笑顔忘れず 心を燃やせ!!」のスローガンのもと、運動会が行われました。本年度も新型コロナウイルス感染防止に努め、実施しました。

子どもたちは熱い中、徒競走、リレー、各学年部の表現、応援合戦等、がんばりました。最後まで、一生懸命な姿に感動の連続でした。今回の学びを生かして、今後もますますがんばっていってほしいです。

保護者の皆様には、子どもたちへの温かい励まし、応援、片付け等、ありがとうございました!!