学校生活

2021年4月の記事一覧

命を守る学習~交通教室がありました~

4月20日・21日に交通教室がありました。1・2年生は、道路の歩き方、横断歩道の渡り方を、3年生以上は、自転車の乗り方について学習をしました。

  交通指導員の方と、人吉警察署の方、役場総務課の方に来ていただき、具体的に渡り方を教えていただきました。西小みんなで命を守る学習を行うことができました。

            

 

お見知り集会をしました

4月15日、2校時に「お見知り集会」を行いました。はじめに1年生が並んで2年生から6年生の教室横のろうかを歩き、上級生は、1年生を大きな拍手で迎えました。その後、各教室で入学式の動画を観たり、○×クイズやジャンケン大会をしました。集会のお世話をした児童会の子どもたちのがんばりがしっかり伝わってきました。素敵な集会になったと思います。これからもますます、「みんななかよしの西っ子」になっていって欲しいです。

令和3年度入学式がありました

4月9日、令和3年度入学式が行われました。かわいくて元気な47名の新入生がしっかり並んで入場しました。式では、呼名に対して上手に返事をすることができました。また、式後半には、在校生による歓迎メッセージや学校紹介(動画) があり、興味をもって見入っている子どもたちでした。素敵な1年生を迎えて、今後も更に素晴らしい西小学校になっていくことと思います。がんばれ、西っ子。