学校生活

2020年10月の記事一覧

実りある集団宿泊教室でした!

5年生は、熊本県立あしきた青少年の家で1泊2日(10/21(水)、22(木))の集団宿泊教室でした。

実行委員が中心となって出発式から自分達で活動を進めました。

マリン活動では協力すると大きな船でも動かすことができることを身をもって学びました!

その後の磯遊びでも元気いっぱい砂浜を走ったり、友達と仲良く関わったりする姿が見られました。

今回の学びを学校生活に活かせるよう残り半年頑張っていきます!

 

     

 

 

クラブ活動がありました

10/15(木)、6時間目にクラブ活動がありました。

4~6年生の児童が、希望したクラブの活動場所で活動を行いました。

各クラブとも、笑顔いっぱいに楽しみながら活動できていました。

これからも他学年児童との交流を深めて、充実したクラブ活動にしていってほしいです。          

 

読み聞かせがありました

10/6(火)、朝の時間に「こだまの会」による読み聞かせがありました。

「こだまの会」は、本校保護者と卒業生の保護者有志の方々による会です。

例年、朝の「読み聞かせ」や学習発表会では「劇」をしていただいています。

今日は本年度1回目の「読み聞かせ」でした。

各教室で熱心に本を読んでいただき、子どもたちみんなお話にしっかり聞き入っていました。

とても楽しい時間になりました。ありがとうございました!!