学校生活

2020年9月の記事一覧

令和2年度 運動会がんばりました

9/27(日)、秋らしい爽やかな天気に恵まれ、運動会が行われました。

今回は、例年と違い、競技内容を精選して午前中で終わるプログラムで実施しました。

子どもたちは、練習の成果を十分に発揮して、みんなとても輝いていました。

徒競走、リレー、各学年部の表現、応援合戦等、がんばる子どもたちの姿に感動の連続でした。運動会の練習期間を通して、たくましく成長した子どもたち…

今回の学びを生かして、今後もますますがんばっていってほしいと思います。

保護者の皆様には、子どもたちへの励ましや熱い応援ありがとうございました!!

               

 

いよいよ運動会本番!!

運動会まで、あとわずかとなりました。

『赤団白団 皆で一つ 笑顔で!楽しめ!』のスローガンのもと、全体練習や応援、ダンスや組体操、リレー等、毎日よくがんばり、自信を深めてきたこどもたちです。

運動会本番では、一人一人が練習の成果を発揮してくれると思います。みんなの活躍がとても楽しみです。本番に向け、体調を整えて臨んでほしいと思います。

保護者の皆様、子どもたちへの励まし、熱い応援をよろしくお願いいたします。

運動会に向けて

9/4(金)朝の時間に、全児童で運動場の草取りをしました。15分程でしたがみんなで集中して取り組んだので、とてもきれいになりました。

また、午後の西っ子タイムでは、運動会の『結団式』をしました。赤・白各応援団長の挨拶と団員の自己紹介がありました。みんなを引っ張り、力を合わせて運動会を成功させたいという意気込みをとても強く感じました。

来週からは全体練習も始まります。子どもたちのこれからのがんばりがとても楽しみです。