セイナンパワー
ブログ
リレー大会実施中!
2月17日の4年生を皮切りに、昼休みを使って学年ごとのリレー大会が行われてます。運動委員会の主催で、あーでもないこーでもないと子どもたちが話し合いを重ねて実施にこぎ着けたようです。委員会担当職員の依頼心を持たせないという厳しくも温かい指導が子どもの自主性を引き出したようです。
晴天の下、テンション上々の子どもらが爽やかに走りぬけていきます。それを学年を問わず多くの子どもたちが応援しています。とても良い雰囲気です。
夢実現 コーチング
9月
おいしいね!
今日の給食
重陽の節句
天使の白ごはん
牛乳
いわしのかぼすレモン煮
きゅうりの菊花和え
南関あげのみそ汁
9月9日は重陽の節句です。菊の節句とも言われたりします。古来中国では、奇数は縁起の良い「陽」の数と考えられており、一番大きい陽の数「9」が重なる9月9日を「重陽」と呼び、大変おめでたい日としてお祝いされていました。
みてね!
西南小の動画
リンク