荒尾市立万田小学校
学校教育目標
自他を大事に学び続け、自分たちで創り上げる子供の育成
スローガン「目標に向かって挑戦!Try and Error」
身に付けさせたい資質・能力「考え動く力」「認める力」「続ける力」
スローガン「目標に向かって挑戦!Try and Error」
身に付けさせたい資質・能力「考え動く力」「認める力」「続ける力」
今日は5年生が総合的な学習の時間に幼稚園や保育園を訪問しました。
みやじま幼稚園、なかよし保育園、なかよしの森保育園の3か所に分かれての訪問でした。
5年生はこれまでの学習で、園児と楽しく活動できるような準備を行ってきました。
「いろ鬼」「いすとりゲーム」「新聞じゃんけん」「的当て鬼」などの楽しい遊びや、
手作りのプレゼントなどで園児と一緒に楽しい時間を過ごしました。
来年からいよいよ最上級生となる5年生です。
とても頼もしいお兄さん、お姉さんぶりでした。
下のリンクから「荒尾市の給食の献立」が分かります。
給食センターのみなさん!
美味しい給食を ありがとうございます!
令和8年度版学校ガイド
◆来校される皆様へ◆
~お願い~
子ども達の安全を守るために、皆様のご協力をお願いします。