カウンタ
1 4 5 6 7
新着
 6月17日(水)の給食の時間から昼活動にかけて、学校運営協議会が開催されました。今回は、学校運営協議会委員の方と、6年生の代表児童(児童会リーター+委員長)との意見交換会です。  まず、はじめに、6年生と学校運営協議会の皆様とでランチミーティングをしました。日ごろの学校生活や家庭生活について、フリートークで行いました。 各グループのおいて、楽しい会話で盛り上がったようです。さて、次は第2回学校運営協議会の開催です。 渡邉会長の進行のもと、心づくり部、学びづくり部、体づくり部の3つのグループに分かれて、意見交換をしました。 体づくり部(給食、保健、体育) 心づくり部(児童会、放送、環境・ボランティア) 学びづくり部(学習、生活、図書) 委員長から、本年度の活動内容や目標、課題、改善に向けた取組等を発表したのち、学校運営協議会の方にアドバイスいただきたいことについて意見交換をしました。各グループで活発な意見交換がなされたようです。6年生が、堂々と受け答えをする姿が大変印象的でした。 当日は、次期リーダーである5年生も参観にきていました。6年生の姿を見て、学ぶことが多かったことと思いま...