カレンダー

28(日)
 
29(月)
 
30(火)
 
4(土)
 
5(日)
 
6(月)
 
7(火)
 
8(水)
 
10(金)
 
11(土)
 
12(日)
 
13(月)
 
17(金)
 
18(土)
 
19(日)
 
21(火)
 

00:00 - 19:00

諸費納入日

22(水)
 
23(木)
 
25(土)
 
26(日)
 
27(月)
 
29(水)
 
31(金)
 
1(土)
 
  • パブリック
新着情報
お知らせ

熊本県教育広報誌「ばとん・ぱす」の発行について

これまで紙面によりお知らせしていた「ばとん・ぱす」ですが、今号より電子版になりました。以下から見ることができますので、どうぞご覧ください。

ばとん・ぱす(50号)

 

学校再開

6月1日より学校が本格的に再開しました。

再開にあたり以下の4つのことについてご協力いただいておりますので、保護者の皆様におかれましてはご周知のほどよろしくお願いします。

 

① 毎朝の検温と記録(カードに記入後ご提出ください)

② マスク着用の徹底

③ マスク入れの袋(体育や食事中に外したときに入れる物)持参

④ ハンカチ・タオル等の持参

すべて新型コロナウイルス感染防止のためですので、どうぞよろしくお願いします。

 

※お知らせ(4月22日)

学校からのお知らせをこの欄で行っていましたが、臨時休業中の過ごし方について役立つ情報を載せる「トピックス」の欄をホームページ上に設けました。

パソコン等ではページの右側に、スマホ等ではページの最下部にあります。

学習支援特別テレビ番組のお知らせ

臨時休業中の子どもたちに向け、熊本市教育委員会と熊本の民放4社(RKK、TKU、KKT、KAB)が作成されたテレビ番組が本日4月20日(月)~4月28日(火)まで放送されます。

詳しくは下記をご覧ください

↓ ↓ ↓

くまもっとまなびたいム

 

臨時休業中の過ごし方について

緊急事態宣言が全国に拡大したことを受け、臨時休業中の登校日等がなくなりました。

それぞれのご家庭でも、どうか気をつけてお過ごしください。

家庭での過ごし方について、本校で作成した物と荒尾市消費生活センターからのお知らせを以下に載せていますので、ご確認ください。

また、荒尾市教育委員会より今後の対応について連絡がありますので、そちらもご確認ください。

休業中の過ごし方.pdf    

荒尾市消費生活センターからのお願い.pdf  

今後の対応(荒尾市教育委員会より).pdf

 

学習支援サイトの紹介

臨時休業中の子どもたちの学習の手助けになるサイトが用意されていますので、ご紹介します。

ぜひご覧いただき、ご活用ください。

文部科学省「子供の学び応援サイト」

経済産業省「学びを止めない未来の教室」

NHK 「おうちで学ぼう」

熊本県立教育センター「臨時休校中の家庭学習支援リンク集」

 

臨時休業のお知らせ

安心メールやプリントでもお伝えしていますが、5月6日までの臨時休業がきまりました。

しばらくの間子どもたちは家庭で過ごすことになりますが、感染拡大防止に気をつけられてください。

以下に、荒尾市教育委員会から出された今後の対応についての文書を載せています。

ご確認ください。

↓ ↓ ↓ ↓

4.13 今後の対応.pdf

 

また、例年、PTA総会の資料に付けていた年間計画を下記に載せております。

このような状況ですので、今後も変更が予想されます。あらかじめご了承ください。

↓ ↓ ↓

R2 年間行事予定表.pdf

 

 

令和2年度が始まりました

今日から学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。

今年も、子どもたちの輝く姿や教職員の様子などを定期的に更新していきます。

保護者の皆様や地域の皆様に楽しんでもらえるようなページを目標にがんばっていきますので、

どうぞよろしくお願いします。 

 

→MENU「学校生活」をご覧ください。
最近の出来事を紹介しています。



連絡先
〒864‐0002 熊本県荒尾市万田696番地1  荒尾市立万田小学校 
TEL 0968-63-0138  FAX 0968-63-1521
URL http://es.higo.ed.jp/manda/