日誌

2018年5月の記事一覧

スイカの寄贈

スイカとメロンをいただきました!
 
 5月15日(火)、本年度もJAかもとより、スイカとメロンをいただきました。
 本校を代表して、給食委員会の子どもたちが受け取りました。
 とてもおいしそうなスイカとメロンです。
 これからの給食に出てくると思いますので、楽しみにしていてください。
 JAかもとの皆さん、ありがとうございました。
0

サイエンスタイム

サイエンスタイム(5月15日)
 
 5月15日(火)、朝の活動で本年度最初のサイエンスタイムを行いました。
 本年度も縦割り班で、「みんなの木」を決めました。
 これから春、夏、秋、冬と季節の変化を調べていきます。
 樹木の変化への気付きとともに、子どもたちの成長も楽しみです。

0

サッカー5月大会

サッカー5月大会(5月12日)
 
 5月12日(土)、本校運動場で市サッカー5月大会が行われました。
 本年度最初の試合でしたが、子どもたちは練習の成果を発揮し、みごと初戦に勝利することができました。おめでとうございます。
 しかし、2試合目は勝利することはできませんでしたが、この大会を通じてこれからの課題が見つかったのではないでしょうか。
 これからの子どもたちの頑張りに期待しています。
 保護者の皆様の応援やお手伝いなど、ありがとうございました。
0

結団式

運動会結団式(5月10日)
 
 5月10日(木)の朝、運動会に向け赤白に分かれて結団式を行いました。
 本年度から春に運動会を行います。期日は5月26日(土)です。
 結団式では、応援団の紹介があり、みんなで応援歌を練習しました。
 いよいよ運動会の練習も本格的にスタートします。
 本番に向けてがんばっていきましょう。
0

スポーツテスト

スポーツテストの実施(5月9日)
 
 5月9日(水)、全学年でスポーツテストを行いました。
 昨日まで雨が降っていたので、本日実施できるのか心配していましたが、無事晴天の中、実施することができました。
 50m走、立ち幅跳び、ソフトボール投げ、反復横跳び、上体起こし、長座体前屈、握力、シャトルランと種目がたくさんあります。
 昨年と比べて結果はどうだったでしょうか。ふだんからの体力づくりが大切ですね。
0