ブログ

令和5年度

避難訓練がありました

 12月18日(月)

 本日、火災を想定した避難訓練がありました。下球磨消防署の方々に来校していただき、火災が起きたときの話や消火器の使い方等教えていただきました。

常楽酒造見学に行ってきました

 12月15日(金)

 3年生の総合的な学習の時間で、常楽酒造の見学に行ってきました。

 焼酎ができるまでの工程や商品になるまでの工程を詳しく丁寧に教えていただきました。常楽酒造の皆様、ありがとうございました。

 

持久走大会

 12月14日(水)

 校内持久走大会がありました。子どもたちは、練習のときから一生懸命練習してきました。一人一人の目標に向かって、今までの練習の成果を十分に発揮することができたかと思います。

 また、4.5.6年生の子どもたちは、係の仕事を頼もしい姿で行うことができました。

 保護者の方々や地域の方々から温かい声援をありがとうございました。大変お世話になりました。

【1年生】

【2年生】

【3年生】

【4年生】

【5年生】

【6年生】

 

Nishiki Waku Waku English Speech Fes 

 12月13日(水)

 昨日、小学校と中学校の英語教育のギャップを少なくする取組として、小学5.6年生を対象とした英語の暗唱発表会「Nishiki Waku Waku English Speech Fes」が行われました。

 

明日は持久走大会です!

 12月13日(水)

 いよいよ明日は持久走大会です!これまでの練習の成果を十分に発揮できるように、朝食をしっかりとって登校させてください。

 保護者の皆様、明日は応援よろしくお願いします。

  明日の日程は、ホームページにも掲載しておりますので、是非ご活用ください。

東分署に行ってきました

 12月12日(火)

 3年生の社会科の学習で、消防署(東分署)の見学に行ってきました。消防士の仕事内容や消防車・救急車の中を実際に見せていただき、子どもたちは興味津々でした。

 東分署の皆様、本当にありがとうございました。

 

分館児童会

 12月11日(月)

 分館児童会が行われました。各分館に分かれて、それぞれ登校時の時間や並び方など再度確認しました。

 

学力充実の日

 11月30日(木)は、学力充実の日でした。学習支援ボランティアの皆様に来校していただき、丸付け等の支援をしていただきました。学習支援ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

全校集会

 11月29日(水)

 今日は全校集会がありました。校長先生から、持久走大会に向けてのお話や、心のアンケートについてのお話がありました。今日から試走も始まりました。自分の目標に向かってがんばってほしいと思います。

授業参観・懇談会

 11月28日(火)

 授業参観・懇談会では、大変お世話になりました。どの学年も、一生懸命学習に取り組む姿が見られました。