ブログ

令和5年度

クローバー集会

 1月17日(水)

 クローバー集会がありました。給食委員会の発表で、堂々とした劇を行い、子どもたちは楽しみながら食について考えることができました。

九州武蔵の見学に行ってきました

 1月16日(火)

 3年生の総合的な学習の時間で、「九州武蔵精密株式会社」の見学に行ってきました。工場の様子を見学させていただき、製品の製造過程等初めて知ることがたくさんでした。

  九州武蔵の皆様、本当にありがとうございました。

 

PTA読み聞かせ

 1月12日(金)

 本日は、PTA読み聞かせでした。ボランティアの皆様、本日もありがとうございました。

 

始業式

 1月9日(火)

 今日から3学期がスタートし、子どもたちの元気な姿が見られ嬉しく思います。

 始業式では、校長先生から「自分の中の、まじめさに光を当てて一生懸命頑張りましょう」というお話がありました。3学期は次の学年に向けて、大事なまとめの時期です。一人一人目標に向かって学校生活をおくってほしいと思います。

 保護者の皆様、地域の皆様、3学期もどうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます。

今年も子どもたちにとって素晴らしい一年になりますよう、職員一同励んでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 今年もホームページで教育活動の様子をアップしていきますので、是非ご覧ください。

 

餅つきをしました

 12月23日(土)

 5年生の学年行事で餅つきを行いました。寒い中でしたが、子どもたちは楽しんで餅つきを行っていました!

 保護者の皆様、岩見様、ご協力いただき本当にありがとうございました。

 

終業式

 12月22日(金)

 本日は、2学期終業式でした。2学期も、子どもたちは一人一人目標に向かって考えながら頑張っていました。    

 校長先生からは、2学期の子どもたちのがんばりや、命を守るための話があり、今までの自分をしっかり振り返ることができました。


 保護者の皆様には、今年も1年間大変お世話になりました。今年も一武小学校の教育活動にご支援、ご協力していただき本当にありがとうございました。

 皆様、よいお年をお迎えください。

人権集会がありました

 12月19日(火)

 本日、人権擁護委員の方々が来校され、低・中・高学年に分かれて人権集会を行いました。高学年はリモートで「スマホ安全講座」がありました。各学年、人権について改めて真剣に考える時間となりました。

【低学年】

【中学年】

【高学年】