ブログ

2023年8月の記事一覧

応援団結団式がありました

 8月30日(水)

 本日の朝の時間に、全校集会がありました。今日の集会では、「運動会応援団の結団式」を行いました。

 初めは、両団長の自己紹介や決意発表を行い、両団長とも力強く話すことができました。

 次に、それぞれの団に分かれて、応援団員の自己紹介や、並び方などの確認を行いました。

 いよいよ、運動会に向けた活動が始まりました。ご家庭でも、食事や睡眠等など健康管理をどうぞよろしくお願いいたします。

始業式がありました

 8月25日(金)は、2学期始業式でした。

 校長先生から、「運動会に向けて考えて行動できる力を伸ばしてほしい。」というお話がありました。そのためのキーワードとして「協力」という言葉が出されました。一人で難しいところは、みんなで力を合わせるとうまくいき、そのために協力することが大切であり、お互いにあたたかい言葉をかけ合うようにとお話しされました。

 2学期は、行事がたくさんあります。体調管理に気を付けて、2学期も目標に向けて元気に過ごしてほしいです。

 保護者の皆様、2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

PTA美化作業お世話になりました

 9月24日(日)に予定している運動会に向けた環境整備として、8月20日(日)7時より、保護者、職員、4~6年児童による美化作業を行いました。

 朝早くからの美化作業でしたが、皆さんのご協力のおかげで大変きれいな一武小学校になりました。

 草刈り、草集め、溝掃除、運搬等、ご協力いただき本当にありがとうございました。

 

 25日(金)より、2学期が始まります。けがや事故等、安全に気を付けて登校されるよう、ご家庭で声掛けをよろしくお願いします。

 子どもたちに会えることをとても楽しみにしています!