ブログ

2024年2月の記事一覧

全校集会

 2月28日(水)

 全校集会がありました。校長先生から、「あいさつ」「返事」「ありがとう」を意識して生活し、自然に気持ちを伝えることができるようになりましょうと、お話がありました。残りわずかですが、一人一人意識して学校生活をおくってほしいと思います。

薬の適正使用講座がありました

 2月27日(火)

 学校薬剤師である永尾様を講師に、5年生を対象とした薬の適正使用講座がありました。

 永尾薬剤師様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

きらめきフェスティバル③最終号

 きらめきフェスティバルの様子です。

【5年生 「食と環境」水俣での学習と米づくりから考える わたしたちの環境】

 

【6年生 「錦町の過去、現在、未来について学ぼう!」】

 

 子どもたちの発表はいかがだったでしょうか。最後まであたたかい目でご参観いただき、ありがとうございました!

きらめきフェスティバル①

 2月26日(月)

 きらめきフェスティバル、懇談会は大変お世話になりました。子どもたちの頑張りの様子を掲載しますので、是非ご覧ください!

【5.6年生合唱 錦町ふるさとの歌~みどりのおくりもの】

 

【3年生 「一武っ子たんけんたい~2023~」】

 

【1年生 「くじらぐも」】

明日はきらめきフェスティバルです

 2月21日(水)

 明日は、きらめきフェスティバル(学習発表会)です。1年間のまとめを発表するために準備をしてきましたが、インフルエンザ等の欠席で、十分に練習ができないところもございます。子どもたちは精一杯発表しますので、最後まであたたかい目でご参観ください。

 また、インフルエンザがまだ流行しています。ご来校の皆様は感染防止対策をお願いします。

 明日のプログラムもホームページに掲載しておりますので、どうぞご覧ください。

 

クローバー集会

 2月14日(水)

 今日は、リモートでクローバー集会を行いました。体育委員会による発表で、体育で使う道具の片付け方や体を動かすよさなどについての発表がありました。

PTA読み聞かせ

 2月2日(金)

 今年度最後のPTA読み聞かせが行われました。

 子どもたちは読み聞かせをいつも楽しみにしていました。ご協力いただいた、保護者の皆様、地域の皆様本当にありがとうございました。大変お世話になりました。

全校集会

 1月31日(水)

 リモートと放送による全校集会が行われました。校長先生から、「聴く」ことについてのお話がありました。3学期の学習の終了まで残り30日くらいになりました。しっかり人の話を目と耳と心で聞き、自分の考えと比べながら「聴く」ことを大切にしていきたいと思います。