ブログ

令和4年度

美化作業お世話になりました!

 19日(日)に、美化作業を行いました。

 今年度のPTA役員の皆様方(総務委員さん、環境整備委員さん、各学年委員長さん、各地区委員さん)にご協力いただき、運動場及び学級園の周り、そして県道に面した石垣等の除草作業を行いました。

 

 皆様のおかげで、大変きれいになりました。ご協力、本当にありがとうございました。

 

1年生も頑張っています!

 1年生も入学して2か月が経ちました。

 今日は、1年生の算数の授業(「ふえたり へったり」)を、林学校教育アドバイザー(錦町教育委員会)が参観されました。

 担任の山本先生のなげかける課題に、全員が挙手し、答えていました。手の挙げ方も、姿勢もピン!としていて、この2か月の成長を感じる1時間でした。

 7月には、授業参観も予定されています。どうぞ楽しみにされてください!

クローバー集会

 6月15日(水)

クローバー集会がありました。

今月は、放送委員会から放送の時の正しい放送の聞き方についての話がありました。

 最後に、生徒指導担当の山口先生から防犯についての話がありました。「いかのおすし」の「行かない」「乗らない」「すぐに知らせる」を確認しました。これからの学校生活でも引き続き指導していきます。

学力充実の日

  6月10日(木)

 10日(木)の5時間目は、学力充実の日でした。

 学習支援ボランティアの皆様にも来校していただき、今年度初めての丸付け支援をしていただきました。学習支援ボランティアの皆様の声かけのおかげで、子ども達もいつも以上に意欲的にプリント学習に取り組みました。

 来校していただいた丸付けボランティアの皆さん、ありがとうございました。今年度もよろしくお願いします。

【1年生】

 

【2年生】

 

                    【3年生】

 

 

 

 

 

 

 

解散式

先ほど解散式を終え、修学旅行の全日程が終了しました。

修学旅行で学んだことを明日からの生活にいかしてほしいです。