学校生活
学校生活
ミニコンサートより~音楽を楽しみました
音楽専科の先生とお仲間の皆さんによるミニコンサート(音楽鑑賞会)をみんなで楽しみました。5年生の手話を交えたオープニングに始まり、前半は木管楽器やピアノによるクラシックの演奏や独唱、後半は、子どもたちも知っている「ケセラセラ」「ultra soul」等で大いに盛り上がりました。最後は、お礼の意味を込めて「八嘉小校歌」で閉めたつもりが、アンコールにも応えていただきました。5姪の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
0
ブログ
給食ダイスキ!
7月15日(水)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、とうがんのそぼろ汁、豆腐の大根おろしがけ、キャベツのごまあえでした。
今日も夏野菜を使った献立で、冬瓜を紹介しました。
冬瓜は夏にとれる野菜ですが、長く保存することができ冬まで保存できることからこの名前がつきました。
大きな冬瓜を届けてもらったので、子どもたちが食べやすい大きさに切ってもらいました。今日は約100kg近くの冬瓜を使用しました。
リンク
カウンタ
5
4
0
7
7
4
5
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子