学校生活
学校生活
1年生 はじめてタブレット
1年生もいよいよ「タブレット」デビューしました。ICT支援員さんから、タブレットの起動、ログインの仕方等の基本操作を教えてもらいました。ログインではタッチ画面をスワイプし、一人一人パスワードの入力まで何とかできました。これから、学習の中でいっぱい使っていきましょう。
0
ブログ
給食ダイスキ!
9月4日(金)
今日の献立は、雑穀ごはん、牛乳、きのこのカレー、大豆ナゲット、フルーツあえです。
今日は子どもたちに人気のカレーです。今月のカレーはきのこが入っています。カレーは子どもたちも好きな子が多く、食べやすいことからどうしても噛む回数が少なくなりがちです。そこで、給食ではカレーの日でもよく噛んでもらうことを意識してもらえるように工夫をしています。今月は噛みごたえのあるきのこを入れてみました。よく噛んで食べてもらいたいと思います。
リンク
校歌
カウンタ
6
2
0
4
9
1
3
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子