3年学びの部屋
2023年10月の記事一覧
野菜の苗植えをしました。
JA青壮年部の方々のご協力のもと、野菜の苗植えを経験させていただきました。機械で植える体験もさせていただき、子供たちにとって学びのある学習になりました。これから、定期的に観察をしていきたいと思います。JA青壮年部の方々、事前の準備から当日の苗植えまで本当にありがとうございました。
国語「はんで意見をまとめよう」
子供たちの頑張っている姿や、練習に励んでいる姿です。一生懸命取り組んでいます。
国語「はんで意見をまとめよう」
国語の学習で、班で意見をだしあい、意見をまとめる勉強をしました。題は、「1年生に本を好きになってもらうために、読み聞かせをする本を決めよう」です。すぐに話し合いが終わった班や、たくさん悩んで話し合い、考えをまとめた班と色々な学びがありました。本が決まったら、子供たちも一生懸命練習を頑張りました。本番も、真剣な顔で頑張り1年生も喜んでくれました。子供たちも「緊張しました。」や「やりきった~」など達成感を感じていたようです。
学びの部屋
ようこそ郡築小HPへ
5
4
1
7
0
3
新着
リンク
一斉配信メール登録
<郡築小安心メール>
・登録方法(⑤郡築小安心メール登録案内.pdf)
・返信メールが届かない時(2.ドメイン指定受信設定方法.pdf)
熊本県教育情報システム
登録機関
八代市立郡築小学校
〒866-0007
八代市郡築6番町49番地の1
TEL 0965-37-0806
FAX 0965-37-0859
URL http://es.higo.ed.jp/guntikes
管理責任者 校長 村嶋 博史
運用担当者 教諭 田上 琢也