2025年2月の記事一覧
児童のいないさみしい学校 その3
休校2日目
子どもたちの多くは学校に行きたがってるのではないでしょうか?午後、校舎内を歩きながら外の風景を撮ってみました。
ずいぶん雪も解けてきました!!
この様子では、よほどのことがない限り明日は登校できそうです!!
また、明日は2クラスにお邪魔して授業をします。さて、どこのクラスに行くのか???
それは、この写真の中にヒントがあります。お楽しみに・・・
児童のいないさみしい学校 その2
明日の休校が決定しました・・・。現在の学校の景色です。
地元在住の〇〇〇先生いわく「10年前くらいの大雪に匹敵する雪になりそうな気がする」 ヒエー!
今日は、無事に帰れるのでしょうか?また、明日の朝は・・・
ネットのにらめっこ相手として、天気予報に道路交通情報も加わりました。
児童のいないさみしい学校 その1
今回2度目の降雪(凍結)休校となりました。当然子どもたちは校内にいません・・。
職員室からのようすです
校長室からの様子です
しょっちゅう天気予報とにらめっこしてます。土曜まで雪マークがあります。明日はどうなるんだろう・・・
新入児体験入学 5年生がいろんな場面でリードしました!
大事な大事な行事なのですが、臨時の会議が入り私は参加できませんでした。しかし、来年度最上級生となる予定の5年生があらゆる箇所で活躍しました。
来年の児童集会の様子(新6年生と新1年生)が目に浮かぶようです。
5年生のみんな、いつもより大人びて見えましたよーーー!!
絶好の雪合戦日和
今日は、降雪の関係でバスの便に遅れが出ましたが、無事に登校できました。朝から学年入り乱れての雪合戦が始まりました。
昼休みもこの通り
「(半そでで)寒くなかとかい?」 「なれました」なかなかのワイルドぶりです笑笑
このあと、そうじ→新入児体験入学となります。