お知らせ

重要【記念誌についてのお知らせ】  4/27NEW!

 「閉校記念誌」の進捗状況をお知らせします。4/25に下版(印刷・表紙の表面加工・製本の過程)に入り、5月中旬に記念誌部会のもとに届く予定です。お届け(郵送が主)は5月下旬になります。もう一息です! 

 

 

 潤徳小から矢部小に行った児童・職員の様子は、統合先である矢部小学校HP でご確認ください!

【お知らせ】

 閉校後は、この「お知らせコーナー」で連絡することがあります。今後も時々閲覧されてください。令和7年3月まではそのままHPは開設しておきたいと思います。

新着
 4/25の現地視察後、すぐに町教委に現地の状況報告(現地の写真付きで移動要望の理由、変更場所を明記した要望書を提出)を行いましたところ、バス会社との調整等、迅速に対応していただき、要望の場所に停留所が移動しました。既に新しい停留所での乗り降りに移行しています。
 近くまで来たので寄ってみました。潤徳桜です。  桜とツーショットです。    学童も途中まで解体されています。    最後に学校とツーショットしました。
 4月から入佐の子たちもバス通学になり、下名連石線に「入佐バス停留所」が加わりました。ちょうど、目の前を下名連石線が通過している場面です。  確かに、カーブからの距離が短く追突事故の起こる可能性を秘めています。このあとバス関係者に相談する予定です。 
 とうとうこの日を迎えました。平成17年4月に御所・下名連石・御岳西部が合併して潤徳小学校としてスタートして19年間という短い歴史でしたが、さまざまな特色ある教育に取り組んできました。  4月からは矢部小学校と統合し、潤徳小の在校生16名および職員4名は、新生・矢部小学校の一員として新たなスタートを切ります。今後の在校生の様子につきましては、矢部小学校のHP等で元気に活躍している様子をお伝えしていきたいと思います。  これまで潤徳小学校に関わっていただいた方々にお礼を申し上げます。ありがとうございました。        本日をもって山都町立潤徳小学校を閉じます  潤徳小関係者の皆様の各地でのご活躍・ご発展をお祈りいたします                           潤徳小学校長