学校長より

学校長より

青山製作所から一輪車を寄贈していただきました ありがとうございました

12月7日(水)株式会社青山製作所 熊本工場(高森町)から、会社創立30周年を記念して一輪車を寄贈していただきました。工場長の下出一貴 様から、一輪車 14インチ 3台と16インチ 3台をいただきました。青山製作所には、高森中央小学校の卒業生もたくさんお世話になっています。また、自動車のネジ等でもお世話になっています。会社創立30周年をお祝い申し上げますとともに子供たちへの贈呈品を大切に使用させていただきますことをお約束します。ありがとうございました。

阿蘇法人会女性部会の皆様ありがとうございました。

 11月10日(木)阿蘇法人会女性部会の皆様から、税に関する絵はがきコンクールの応募用紙とともに、手指消毒液と不織布マスクをいただきました。

 税に関する絵はがきは6年生に取り組んでもらう予定です。笹原様、福永様、嶋田様ありがとうございました。



校内がすっきり!九電工の皆さんありがとうございました

10月28日(金)午前9時から2時間半かけて校地内の除草と剪定を九電工大津営業所の皆様(10人)にボランティア作業をしていただきました。

高い所の枝をユニックを使って切ったり、笹や竹などフェンス 周りの除草作業をしたりしていただきました。スクールバス近くの桜の枝、銀杏の枝、駐車場横の桐の枝などすっきりしました。ありがとうございました。