学校長より

2016年3月の記事一覧

1年間お世話になりました!!


 1年間お世話になりました!
 
平成27年度も本日をもって最終日となりました。「夢と自信をもって伸びゆく子どもの育成」を教育目標に掲げ、学校経営に努めてまいりました。
 この1年間子どもたちに大きな事故やケガがなかったこと、このことが一番にうれしいことです。これも、保護者の皆様や地域の皆様方のご協力とご支援のおかげであると心から感謝いたしております。本当にありがとうございました。
 「一生懸命はかっこいい。」この言葉を子どもたちに言い伝え続けながら、来年度も、職員一丸となって取り組んでまいりたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
          平成28年3月31日 高森町立高森中央小学校 校長 河津伸哉

楽しかった「お別れ集会」④

次に、6年生逃走中という校れ場所とする6年生探しゲームをしました。あっさりと見つかってしまう6年生、なかなか見つからない6年生と々でしたが、お別れ集会の時間中、6年生は本に笑、笑・・・でした。この後は、割り班ごとにそれぞれの場所でお弁を広げ、本しいひとときを過ごしました。卒業まで後13日。6年生の皆さん、悔いのない小学校生活を送ってください。

 

楽しかった「お別れ集会」③

これまで、在校生が6年生のために、割り班ごとに真心込めて作成した卒業制作のお披露目がありました。感激し、目を潤ませる6年生もいました。

楽しかった「お別れ集会」②

3年生からプレゼントをもらった6年生は、少し照れながらも本にうれしそうにメッセージをんでいました。 

楽しかった「お別れ集会」①

今日、4時間目にお別れ集会をしました。5年生の企画委員会の運のもと、2年生のアーチをくぐり、1年生に手を引かれながら6年生が体育館に入場してきました。