ブログ

2022年6月の記事一覧

6年生修学旅行⑩

 無事に修学旅行から帰ってきました。写真は深田小で行われた解団式の様子です。

2日間、けがや病気もなく、天気にも恵まれ、充実した修学旅行となりました。

0

6年生修学旅行⑦

 出島見学の後は、大浦天主堂、グラバー園を見学しました。

グラバー園では、ハートの石を見つけることができました。

この後は、楽しみにしていた、オランダ物産館での買い物です。

0

6年生修学旅行④

 平和学習も終わり、ホテルに無事到着しました。

 到着後、すぐに入浴し、夕食を食べました。夕食も、カレー、ちゃんぽん、唐揚げ、シュークリームとたくさんのごちそうに大満足の子どもたちでした。

 夕食後は、綺麗な夜景とともに写真撮影をしました。

0

6年生修学旅行③

 長崎原爆資料館見学、被爆体験講話の後は、フィールドワークをしました。フィールドワークでは、浦上天守堂、如己堂など様々なところを、歩いて移動し、見学することができました。その後、平和公園で平和集会をしました。

 原爆資料館、被爆体験講話、フィールドワーク、平和集会を通して、戦争と平和について、多くのことを学び、考えることができました。

0

6年生修学旅行②


 午後からは、平和学習です。原爆落下中心地、防空壕などを見学した後、長崎原爆資料館に来ています。みんなメモをとりながら、真剣に学習に取り組んでいます。

0

6年生修学旅行①

 今日から2日間、6年生は修学旅行に行っています。無事長崎に到着し、昼食を食べました。皿うどん、肉団子、卵スープ、揚げ物など、たくさんのごちそうがありました。

0