ブログ

小天っ子の活躍

お知らせ 運動会 無事終了!

入場前の緊張の瞬間!

全児童の足踏みが美しく揃う入場行進でした。

白団も赤団も、力を尽くして頑張りました。

解団式の様子です。団長を中心に応援団がまとまって頑張ってくれました。6年生を中心にこの1か月、運動会を成功させるため、一人一人がよく頑張りました。この経験で子供たちが成長してくれたことは本当にうれしいと思っています。今日は、子供たちと運動会の頑張りについて大いに語り合ってください。練習の成果を十分発揮できた運動会でした。134名全員が輝いた運動会でした。

0

お知らせ 最後の全体練習!

昨日行えなかった全体練習を本日2時間使って行いました。はじめは、開閉会式を。団長二人も気合が入っていました。

お互いの演技を見ることで、当日への意識も高まりました。応援団も、工夫して演武を組み立てています。当日をお楽しみに。

0
新着情報

お知らせ運動会練習 第5弾

◆全体練習②

 5校時に全体練習を行いました。

低学年も手や足に気を付け行進!

高学年のそろった行進に感心!

開・閉会式も通して練習!

話の聞き方も集中して!

全体練習は2回目でしたが、子供たちが集中して取り組んでいる様子が、行進の手の振り方や足の上げ方からも伺え感心しました。6年生を中心に、子供たちが、運動会を成功させたいという思いがわかる練習でした。先日課題だった校歌・ラジオ体操・行進に集中して取り組むことで、ずいぶん上達しました。明日から5連休となりますので、連休明けに確認をして、本番に備えたいと思います。子供たちの頑張りが伝わる2回目の全体練習でした。

 

 

お知らせ運動会 係打ち合わせ!

本日(9/18)業間の時間に運動会の係打ち合わせが行われました。4年生は初めての仕事になります。係の先生の説明を聞いて、来週の土曜日は、いよいよ本番です。

上級生としての自覚と責任をもって、頑張ってください。

応援団

     記録係        救護係

決勝係

出発係

準備係

招集係 放送係

がんばってください!

 

お知らせ雨雨をかわして 運動会練習 第4弾!

水曜日から雨模様が続き、全体練習を行うことができません。いかし、雨のやみ間もあるので、水曜日は低学年、木曜日は高学年が、学年練習を行うことができました。

本日(9/18)は、少し天気が回復する午後に予定していた全体練習②を入れる予定です。開閉会式の流れをつかみ、当日に生かしてほしいと思っています。短い練習ですが、子供たちは集中して頑張っています。一人一人の頑張りを運動会当日も見ていただけると思います。

 

お知らせ運動会練習 第3弾!

◆朝の練習

全体練習の準備!

開会式に指令台の上に上がる人たちの練習と入場行進で役割を持つ人たちの練習が行われていました。もちろん応援団の練習も。

◆全体練習①

北島先生の指導の下、木曜に予定されていた全体練習を天気の良いうちに実施しました。「見る人を感動させよう。」と北島先生からのメッセージを受け取り、ソーシャルディスタンスを確保した隊形に集合しました。さすが上級生!気を付けの姿勢が素晴らしい!例年とは違った入場等に、職員も確認しながらの練習となりました。

入場・開閉会式・退場と、予定した内容をしっかりこなすことができました。「君たちならできるよ。」と北島先生に励まされながら、一生懸命頑張る子供たちの姿に感心しました。全体練習はあと3回。お話をしっかり聞いて、一人一人が当日に向けて頑張ってほしいと思っています。また、子供たちの頑張りをお知らせします!

運動会当日にご期待ください。

  

 

 

 

 

お知らせ運動会練習 頑張っています!【第2弾】

今日は全学年運動場に出て、「表現」の練習をしました。

低学年も高学年も、動きを確認しがら、運動場の位置を覚えようと一生懸命でした。

【1・2・3年生】

 応援席からスタート!1年生!必死2年生!集中力! 隊形移動

動きはだいぶ覚えてきました。あとは、運動場に慣れて思い切り踊ることです。

最後の隊形移動も集中して頑張りました。

 

【4・5・6年生】

体育館とは違って、隣の人との間隔も違うので、確かめながら練習しました。

大きな動きに気を付け、きびきびと動くことがポイントです。

体育館の3倍の声を出すことは、

評価が分かれました。

声はもっと出せそうです。本番にご期待くださいね。

4年生も、初めての踊りにしっかりついていっている様子です。がんばれ!

 

 

 

 

 

 

お知らせ運動会練習 頑張っています!

1・2年生リレー

上手にバトンが渡せるかな?

1年生から2年生に、上手に渡せるよう一生けん命練習しました。最後まで粘り強く走り、ゴールすることができました。今日は、玉入れも練習しました。

4・5・6年生表現

曲の最後まで、動きを確認しました。上田先生から仕事の動きだからしっかり腰を落として、力強く踊れるよう指導され、一生懸命腰を落として動きを確認していました。

曲を覚えたら、今度は、よりうまい表現を求めて練習は続きます。がんばれ上級生!

興奮・ヤッター!結団式!9月8日(火)

ずらっと並んで挨拶をしました。

今年は、赤白一緒に結団式を行いました。台風10号の接近で、一日遅れの結団式となりました。赤団も白団も団員一人一人が、しっかり声を出し、自分をアピールし、運動会までの頑張りをみんなに伝えることができました。その後、教頭先生から、小天小のスローガン「笑顔」「挑戦」「元気」をもとに運動会まで頑張るようお話をいただきました。粘り強く挑戦することの大切さも話していただきました。

例年とは違った運動会になりますが、6年生がリーダーシップを発揮し、しっかり小天小をまとめ、素晴らしい運動会にしてくれると期待しています。今週は運動場に出て、練習する学年も多くなってきました。6年生の協力で、テントも少しずつ組み立てられています。心に残る運動会にしましょう。

応援団は、赤も白も団員としての自覚をもって結団式に臨みました。

赤団団長 池田 れん さん

白団団長 村上 けいご さん

二人を中心に、応援団を盛り上げます。皆さんも応援お願いします。

 

 

お知らせ

【2020年4月15日】学校からのおたよりを更新しました

【2019年1月31日】学校からのおたよりを更新しました

【2019年11月19日】学校からのおたよりを更新しました。

【2019年10月29日】学校からのおたよりを更新しました。

【2019年10月25日】学校からのおたよりを更新しました。

【2019年10月10日】学校生活(1,2年生見学旅行など)を更新しました。

【2019年9月5日】学校からのおたよりを更新しました。

連絡先