水上学園日記
自己ベストの更新を目指して
全校で体力テストを行いました。
みんなはそれぞれの種目に全力で挑んでいました。
自己ベストの更新はできたでしょうか?
ぜひ、今回の記録を参考にして、日ごろから体を動かし、体力アップにつなげてください。
水防避難訓練
大雨による帰宅困難時を想定して保護者引渡しの訓練を行いました。
ご協力いただいた保護者の皆様、大変お世話になりました。
ここ数年、各地で災害が発生しており油断は禁物です。
ぜひご家庭でもタイムラインの確認をしておいてください。
緑の少年団結団式
今年度の緑の少年団の結団式が行われました。
学校内外の緑化活動や環境美化に取り組みます。
夏が近づいてきました
体育祭が終わったばかりですが、学校は次の段階へと駒を進めています。
今週は二日間ほどをかけて、プール掃除が行われました。
みんなで力を合わせ、底に溜まった落ち葉などを取り除き、苔をこすり落としてプールをピカピカにしました。
きれいなプールで、安全第一で、楽しい水泳の時間になるようにしていきます。
一人一人が自分らしく輝く体育祭
5月18日(日)に本校第3回となる体育祭が開催されました。
今年度は「アドベンチャー~始めよう!一人一人が自分らしく輝くストーリーを~」というスローガンのもと、それぞれが精一杯、競技・演技に取り組み、まさに「一人一人が自分らしく輝く」体育祭になりました。
ご観覧いただいた地域の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。
体育祭は午前9時30分から実施する予定です
本日5月18日の体育祭は、予定より1時間遅らせて午前9時30分開会で実施します。
時間の都合により、プログラムを一部省略及び変更して実施します。予めご了承ください。
児童生徒の登校は通常どおりです。
各地区のテントの搬入は午前8時以降にお願いします。
体育祭に向けて
今日は体育祭の総練習を行いました。天気予報によると、当日の空模様が少々心配ですが、水上学園の子どもたちの元気で雨雲を吹っ飛ばしてくれると信じています。どうか当日は保護者の皆様、地域の皆様、第3回水上学園体育祭にお越しください。お待ちしております。
体育祭結団式
大型連休も終わり、今日は体育祭に向けて結団式が行われました。
今年度のスローガンは「アドベンチャー~始めよう!一人一人が自分らしく輝く物語(ストーリー)を~」
大会スローガンにふさわしい、一人一人が輝く、大冒険のストーリーが展開されることを期待しています。
たのしい昼休み
新学期が始まって3週間がたちました。
だんだん温かくなってきて、お昼休みは運動場で思い思いに遊ぶ姿が見られます。
なんといっても本校ならではなのが、前期課程の子どもたち(小学生)と後期課程の子どもたち(中学生)が一緒に遊ぶ姿です。
お兄さんお姉さんは小さな子供たちから大人気です。
あこがれの先輩たちの背中を見ながら、水上の歴史と伝統が受け継がれていきます。
授業参観
授業参観と学年懇談会、PTA総会が行われました。
多数のご参会をいただき大変ありがとうございました。
それぞれの教室で工夫をこらした、笑顔あふれる楽しい授業が展開されていました。
これからも楽しい授業づくりに取り組んでいきます。