荒尾市立万田小学校
学校教育目標
自他を大事にする子供
学び続ける子供
共に未来を切り拓く子供
6年生は、毎年世界遺産の万田坑で、ボランティアガイドを行うことが本校のOnlyOneです。
今年の6年生は、7月5日に1組、6日に2組がデビューすることとなっており、昨年同様、本校の3年生にガイドを行います。
※3年生は地域学習の一環として万田坑について学習します。
そのデビューに向けて、6年生が体育館でプレガイドを1組と2組が相互に行ったのです。
【6-2の友だちへガイドする6-1のメンバー】
【6-1の友だちや先生に対してガイドする6-2のメンバー】
【最後は、お互いのよかったところや改善点を振り返りました】
地域の誇りでもある万田坑を未来に渡って受け継ぎ、大切にしていく子供たちであってほしいと思います。
7月5,6日のデビューに向けてがんばれ!
下のリンクから「荒尾市の給食の献立」が分かります。
給食センターのみなさん!
美味しい給食を ありがとうございます!
令和7年度版学校ガイド
◆来校される皆様へ◆
~お願い~
子ども達の安全を守るために、皆様のご協力をお願いします。