2015年6月の記事一覧 2015年6月 全ての記事 カテゴリ 今日の出来事 連絡事項 教科 総合的な学習の時間 行事・特別活動 本・雑誌 アーカイブ 2024年11月 (0) 2024年10月 (19) 2024年9月 (21) 2024年8月 (1) 2024年7月 (11) 2024年6月 (18) 2024年5月 (17) 2024年4月 (5) 2024年3月 (29) 2024年2月 (32) 2024年1月 (34) 2023年12月 (27) 2023年11月 (37) 2023年10月 (32) 2023年9月 (43) 2023年8月 (6) 2023年7月 (29) 2023年6月 (51) 2023年5月 (46) 2023年4月 (22) 2023年3月 (41) 2023年2月 (29) 2023年1月 (25) 2022年12月 (30) 2022年11月 (44) 2022年10月 (45) 2022年9月 (40) 2022年8月 (8) 2022年7月 (26) 2022年6月 (44) 2022年5月 (41) 2022年4月 (27) 2022年3月 (27) 2022年2月 (20) 2022年1月 (15) 2021年12月 (16) 2021年11月 (18) 2021年10月 (25) 2021年9月 (24) 2021年8月 (0) 2021年7月 (8) 2021年6月 (11) 2021年5月 (2) 2021年4月 (7) 2021年3月 (5) 2021年2月 (3) 2021年1月 (3) 2020年12月 (4) 2020年11月 (10) 2020年10月 (6) 2020年9月 (3) 2020年8月 (2) 2020年7月 (3) 2020年6月 (6) 2020年5月 (3) 2020年4月 (5) 2020年3月 (3) 2020年2月 (4) 2020年1月 (5) 2019年12月 (6) 2019年11月 (13) 2019年10月 (7) 2019年9月 (10) 2019年8月 (5) 2019年7月 (15) 2019年6月 (10) 2019年5月 (7) 2019年4月 (11) 2019年3月 (6) 2019年2月 (10) 2019年1月 (11) 2018年12月 (7) 2018年11月 (20) 2018年10月 (1) 2018年9月 (0) 2018年8月 (0) 2018年7月 (0) 2018年6月 (0) 2018年5月 (1) 2018年4月 (3) 2018年3月 (16) 2018年2月 (12) 2018年1月 (6) 2017年12月 (14) 2017年11月 (22) 2017年10月 (7) 2017年9月 (6) 2017年8月 (2) 2017年7月 (34) 2017年6月 (7) 2017年5月 (9) 2017年4月 (5) 2017年3月 (4) 2017年2月 (2) 2017年1月 (6) 2016年12月 (1) 2016年11月 (8) 2016年10月 (5) 2016年9月 (3) 2016年8月 (3) 2016年7月 (9) 2016年6月 (5) 2016年5月 (14) 2016年4月 (10) 2016年3月 (13) 2016年2月 (15) 2016年1月 (12) 2015年12月 (22) 2015年11月 (10) 2015年10月 (12) 2015年9月 (5) 2015年8月 (6) 2015年7月 (18) 2015年6月 (13) 2015年5月 (6) 2015年4月 (0) 2015年3月 (1) 2015年2月 (0) 2015年1月 (0) 2014年12月 (0) 2014年11月 (1) 2014年10月 (0) 2014年9月 (0) 2014年8月 (0) 2014年7月 (0) 2014年6月 (0) 2014年5月 (0) 2014年4月 (0) 2014年3月 (1) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 4年1組理科授業研究会 投稿日時 : 2015/06/29 学校サイト管理者 6月29日(月)5校時に4年生理科の授業研究会を行いました。「電気のはたらき」という単元で、直列つなぎと並列つなぎのときの電流の強さと電気のはたらきについて関連付けて考えることをめあてに授業を行いました。本校では、授業のユニバーサルデザイン化を図って、子ども全員参加型の「わかる・できる」授業作りを目指して研究に取り組んでいきます。本日の授業でも、大丸教諭による様々な工夫により、子どもたちは、全員目を輝かせながら、実験に取り組み、まとめを考えることができました。今後も、校内研修の充実を図り、みんなで協力して授業改善に取り組んでいこうと思います。 123456789 »
4年1組理科授業研究会 投稿日時 : 2015/06/29 学校サイト管理者 6月29日(月)5校時に4年生理科の授業研究会を行いました。「電気のはたらき」という単元で、直列つなぎと並列つなぎのときの電流の強さと電気のはたらきについて関連付けて考えることをめあてに授業を行いました。本校では、授業のユニバーサルデザイン化を図って、子ども全員参加型の「わかる・できる」授業作りを目指して研究に取り組んでいきます。本日の授業でも、大丸教諭による様々な工夫により、子どもたちは、全員目を輝かせながら、実験に取り組み、まとめを考えることができました。今後も、校内研修の充実を図り、みんなで協力して授業改善に取り組んでいこうと思います。