玉名市立玉名町小学校
あいさつ あきらめない ありがとう
〈瞳かがやく町小っ子の育成〉
9月25日(火)、町小タイムで全校音楽が行われました。
全校児童が体育館に集まり、合唱をしました。はじめの声出しでは、音楽委員会が司会進行を務め、音楽部の子どもたちがお手本をしました。
今月の歌の「オブラディ・オブラダ」を歌いました。サビはみんなで振りを付けて踊りました。
9月20日(木)、なかよし活動が行われました。
縦割りサミット委員会が司会を務め、赤団、青団、黄団に分かれて活動しました。
班ごとに自己紹介をした後、レクレーションをしました。
それぞれの班で協力しながら、レクレーションを楽しみました。
9月19日(水)の町小タイムでは、防犯避難訓練を行いました。
学校に不審者が侵入した、という想定のもと、避難行動をとりました。
いざという時、自分の命は自分で守る意識を持って、安全な行動がとれるようになってほしいと思います。
9月11日(火)は全校体育が行われました。
1,2年生は、教室で柔軟運動をしました。
3,4,5年生は、多目的室や体育館で筋力を高める運動をしました。
6年生は小運動場でリレーをしました。
リレーの様子です。
たくさん体を動かして、丈夫な体を目指しましょう。
4日(火)の児童集会では、子どもたちが様々な得意技を披露しました。
その技のキレはまさに名人! 大きな歓声が起こりました。
発表内容は、
①ヒューマンビートボックス
②ものまね
③けんだま、なわとび
④空手
⑤ダンス
⑦ピアノ
と、多岐にわたりました。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 堀 治也
運用担当者 主幹教諭 小森田 恵