今日の一枚

不審者避難訓練

 今日は、不審者避難訓練でした。校内に不審者が侵入したことを想定して、訓練しました。

子供たちは、先生方の指示に従い、静かに避難できました。

担当から①「いかのおすし」について ②あいさつなどで普段から大きな声を出す練習をすること

③登校班でくること ④110番の家を確認しておくこと などの話がありました。

 

陸上記録会練習

 5・6年生が放課後、9月20日の町陸上記録会に向けて練習しています。当日はトラック競技のみになりますが、

フィールド競技も記録を持ち寄って集計する予定です。

運動会練習と並行しての練習になり、大変ですが、子供たちは頑張っています。

【写真】走り幅跳び・ソフトボール投げ・走り高跳び

運動会に向けて

 運動会まで1ヶ月となりました。各学年少しずつ動き始めています。

本日昼休み、多目的ホールに応援団が集まって声を出す練習をしていました。ヤル気満々の子供たちです。

挨拶運動

 今週は挨拶運動週間です。毎日各委員会の子供たちが、挨拶運動に取り組んでいます。

学校をよりよくするために貢献してくれる子供たちに感謝です。

月曜日:執行部・給食委員会・甲佐中      火曜日:体育委員会 図書委員会

水曜日:生活委員会・放送委員会        木曜日:保健委員会 環境委員会

金曜日:執行部・生活委員会  

(写真)生活委員会の子供たち

    

ライオンズクラブよりほうきの寄贈

 本日、ライオンズクラブの松本茂会長と甲斐良二さんが来校され、甲佐小に15本竹箒を寄贈していただきました。

校舎小は樹木も多く、秋から冬にかけ落ち葉の季節が来ます。毎年寄贈していただき。敷地内の清掃に役立てています。ありがとうございました。