今日の一枚

草取り

 今日は、全体練習の後、運動会に向けて 全校児童で草取りをしました。

200人以上でとると、効果てきめんです。トラックとフィールドがきれいになりました。

応援朝練

 朝自習の時間に、運動場から大きな声が響いてきました。

今日は応援の朝練日です。赤団・白団に分かれ、応援団を中心に、応援歌や声を出す練習に取り組んでいました。

両団ともよく声が出ていて、徐々に盛り上がってきている甲佐小です。

運動会全体練習スタート

 今日は、10月7日の運動会に向け、第1回目の全体練習でした。

残念ながら雨のため、体育館での実施となりましたが、開会式・応援の練習と

子供たちの頑張ろうという気持ちがとても伝わってきました。

【上から】①団長誓いの言葉 ②白団応援団 ③赤団応援団

甲佐町陸上記録会

 本日、本校グラウンドで町陸上記録会が開催されました。出場した5・6年生は

暑い中でしたが。目標を持ち、精一杯走っている姿が、とてもかっこよかったです。

「一生懸命がかっこいい!」

 

結団式

 今日は、運動会に向け、業間に結団式を行いました。

団長が全校児童の前で決意を語り、団員が自己紹介をしました。

4・5・6年生の団長、団員の子供たちは動きがスムーズで、かっこよく、とても立派でした。

運動会当日も含め、練習期間、きっとみんなをリードしてくれるでしょう。