今日の一枚

8.30 2学期スタート

2学期の始業式をリモートで行いました。

この夏休みはデルタ株が猛威をふるい、未だ不要不急の外出自粛が続いています。また、お盆は長雨で外遊びもできませんでしたので、子ども達にとって、面白くないことが多かったと思います。

新型コロナウイルスの脅威はいよいよ私たちの目前まで迫ってきていますが、子ども達が学校で安全に楽しく過ごせるように、感染拡大防止のさらなる徹底をおこない、みんなで甲佐小を守っていきたいと思います。

7.27 夏休み3日目

夏休み、子どもたちはどのように過ごしているでしょうか。

町内を友達と歩いている子をたまに見かけます。毎日暑いので、水分をしっかりとることと、帽子を必ず被ることを、ご家庭でもご指導ください。

さて、学校では夏休みのうちに施設の修繕をすすめていきます。

画像はウッドデッキです。来校の際はじゅうぶんお気を付けください。

7.2 教育講演会

本日は授業参観・教育講演会・学級懇談会・地区別教育懇談会です。

写真はPTA主催の教育講演会の様子です。

「自尊感情を高める子育て」というテーマで、甲佐町教育コーディネーターの松本裕子先生にご講話をいただきました。

暑い中でしたが、たくさんの保護者様にご参加いただきました。

6.30 新しい本

今年度の新しい本が入りました。

甲佐小学校では、西原村にある絵本のお店「竹とんぼ」から図書を購入しています。

絵本がとっても充実しているお店です。西原村にお越しの際は、是非立ち寄ってみてください。