学校生活

学校生活

2学期のスタート

長かった夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まりました。

い「いきいき」

つ「つながる」

き「きらきら」

で、学校生活を送ることができるように、みんなでがんばります。

1学期終業式

学習や行事等に、みんなでがんばった1学期が終わります。

それぞれの学年で、4月からの成長を感じます。

楽しいことがいっぱいの夏休みを過ごしてほしいです。

2学期に、またみんなで元気に会いましょう。

7月授業参観

1学期末を迎え、授業参観を実施しました。

子どもたちの学校での様子と併せて、4月からの成長も感じていただけたようでした。

この日は、給食試食会や心肺蘇生講習会も行われました。

わくわく米作り体験

今年もお米作りに挑戦します。

高学年の子は、慣れた手つきで田植え作業をしていました。

みんなどろんこになりながら、苗を丁寧に植えていました。

プール掃除

6月になり、体育では水泳の授業が始まります。

今日はみんなでプール掃除をしました。

暑い中、みんなで力を合わせてプールをぴかぴかにしました。

プール開きが待ち遠しいです。

合同大運動会

5月20日(日)、五木東小学校を会場に、保育所、小学校、中学校、人吉高校五木分校の合同運動会が開催されました。

子どもたちは、この日までに練習してきたことを発揮して、ひとつひとつの演技や競技に精一杯取り組んでいました。

見知り遠足

中学生のお兄さん、お姉さんと一緒に、五木源パークに遠足に行きました。

天候にも恵まれ、楽しい1日を過ごしました。

お弁当を食べたり、ゲームをしたりして、みんなますます仲良しになりました。

平成30年度入学式

かわいい新入生7名が入学しました。

やさしいお兄さん、お姉さんがしっかりお世話します。

明日から一緒に、楽しい学校生活を送ろうね。

新しいスタート

平成30年度、いよいよ新しい1年が始まりました。

学年が一つ上がった子どもたちの眼差しは、みんなやる気に満ちていました。

入学式の準備も、みんなで積極的に取り組んでいました。