ブログ

令和6年度

楽しい思い出がいっぱいできた お別れ遠足

 3月7日(金)快晴の中、くらんど公園にお別れ遠足に出かけました。

 6年生との楽しい思い出を、たくさん作ることができました。

        1年~5年生は、花道を作って6年生を迎えました。6年生とタッチをしたり

       握手をしたり、楽しくふれ合いました。  

      いよいよお楽しみのお弁当の時間です。学年を超えて集まり、お弁当やおやつを

     楽しく、おいしくいただきました。      

6年生 ありがとう  お別れ集会③

 5年生は自分たちで考えた心を込めたメッセージを伝えました。

 「5年生が後を引き継いでいく」という強い決意、頼もしいです。

  

   最後に6年生は、一人一人マイクを握り、自分のこと、これからの決意

  など発表しました。聞いている在校生は、笑顔いっぱいになりました。

    

   

6年生 ありがとう  お別れ集会①

3月7日(金)

 全校児童が体育館に集まり、お別れ集会を行いました。卒業を前にした6年生に、

感謝の気持ちとお祝いの気持ちを各学年で工夫して伝えました。

             3年生は英語でクイズを出題しました。 

          4年生は、6年生が卒業できるか問題を出しました。

          6年生は、すべてクリアできました。

   

錦町「家族で考える人権標語」表彰式

 3月2日(日)錦町青年会館で、「家族で考える人権標語」の表彰式があり、

一武小学校の児童も、11人表彰されました。

 毎床教育長から、一人一人表彰状を受け取りました。ドキドキしながら、標語を

発表しました。はっきりと発表することができました。