学校ブログ

2024年4月の記事一覧

こどもの日のプレゼント!

4月25日(木)

こどもの日を前に、南阿蘇村の民生委員・児童委員の皆様から、白水小学校の全校児童に「折り紙のカブト」のプレゼントがありました。全て民生委員・児童委員さん方の手作りで、しかもひとつひとつにメッセージが書いてありました。各学年の代表児童に渡される際に、「健康で楽しい毎日を過ごしてください」とのお言葉もいただきました。

ありがとうございました。(新聞にも関連記事が掲載されました)

交通安全教室

4月25日(木)

高森警察署から3名、地域の交通安全指導員の方2名を講師としてお招きし、交通安全教室を開催しました。今回は、主に横断歩道の歩き方と、ドライバーからは死角になって見えない部分があるので、車の周りでは遊ばないこと等をおしえていただきました。交通安全に気をつけて、自分の命は自分で守ってほしいと願っています。

自転車の点検のしかた

 

 

 

手をあげて渡ろう

 

 

 

 

 

 

車からは見えない部分があるんだよ今日はありがとうございました 

令和6年度入学式

令和6年度の入学式。多くのご来賓の方々のご臨席の下、21名の可愛らしい1年生が白水小に入学しました。校長先生からは、「お兄さんお姉さんたちやお友達と楽しい学校生活を送ってください」との言葉をいただき、児童代表が「早く慣れて一緒に遊びましょう」と歓迎の言葉を述べました。

令和6年度スタート!就任式・始業式

令和6年度は、新しくお二人の先生方をお迎えしました。就任式では児童代表が歓迎の言葉を発表しました。その後行われた始業式では、校長先生から「今年、白水小でがんばっていきたいこと」としてお話がありました。本年度は152名でスタートします。