新着情報
みんななかよし 中松小の子どもたち

入学式の翌日は雨でしたが、今日は曇りで少し肌寒く感じる1日でした。しかし、子どもたちは、昨日外で遊べなかった分を取り戻すかのように、昼休み運動場を元気に走り回って いました。私も運動場に出て色々な子に学年や名前を聞くと、遊んでいる子どもたちが学級の枠を超えていろいろな学 年の子どもたちが一緒に遊んでいるのにびっくり^^!さすが、中松小学校。本当、みんな素直で優しい子どもたちばかりです。担任の先生が一緒に外で遊んでいる姿も見られました。明日の歓迎遠 足、太陽が顔を出し、少しでもあたたかくなるといいな~^^!

あゆみをたしかめる

 校庭の24本の桜の木も満開を迎え子どもたちの成長を喜ぶかのように花びらが舞っています。新しい年の幕開けにふさわしい一日でした。さて、昨年に引き続き、中松小学校の舵取りの任にあたります校長の井です。今年もどうぞよろしくお願いいたします。3月に11名の卒業生をおくりだし、さびしい思いに浸っていましたが、入学式には10名の新入生が入学してきました。全校児童73名からの出発です。
 今年の学校教育目標は、「心豊かで、自ら学び夢に向かって あゆみをたしかめる中松っ子の育成」としました。昨年の「一歩前へ踏み出す」から「あゆみをたしかめる」とふみだした足跡がしっかりあとが残っているかどうかをたしかめて目に見える形で成果を残そうと、意味を込め変更しました。
 新しい年度。新しい学年で、ほとんどが新しい担任の先生、そして、新しい教室、子どもたちは様々な新しい驚きを保護者の皆様方に話すことでしょう。この日の新鮮な驚きを一年の糧として、本校職員も中松の教育のために頑張ります。ご支援ご協力よろしくお願いいたします。

連絡先
〒869-1505 熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松4212  南阿蘇村立中松小学校 
TEL:0967-62-9403   FAX:0967-62-9479
E-mail : nakamatsu-syo@tsubaki.higo.ed.jp