学校生活
学校生活
八嘉小音頭、知っていますか
「明るい朝の学校坂に 今日もみんなの声がする おはよう おはよう ・・・・・」
こんな歌詞で始まる「八嘉小音頭」。実は令和2年、コロナ禍の中で、「何か楽しいことができないか」と、当時の6年生と先生方で作られたものだそうです。
今日の全体練習では、6年生の「八嘉小音頭」リーダーを中心に、みんなで練習をしました。
今年で4回目、運動会本番でも踊ります。
0
ブログ
給食ダイスキ!
9月1日(火)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、かきたま汁、さんまのおかか煮、ごまネーズあえでした。
今日のランチメモ(給食時間の放送原稿)のテーマは「卵の性質」でした。給食時間の放送を聞いた3年生の教室では、どんな卵料理を作ったことがあるかで盛り上がりました。子どもたちも私に「家で作ったことあるよ!」と自分が作れる卵料理を教えてくれました。そして、給食では、ごまネーズあえが人気でした。おかわりをする子が多く、中にはごまネーズあえでお皿の半分が埋まるくらいの子もいました!
リンク
校歌
カウンタ
6
1
8
0
5
4
0
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子