学校生活
学校生活
児童昇降口の様子から
今朝は、登校時間帯に雨が降り、傘を差しての登校でした。児童昇降口をのぞいてみると、子どもたちの傘立てにはきちんと巻かれた傘が並んでおり、うれしくなりました。自分や周りを大切にする「共感力(にこにこ)」、自分で考えて行動する「自進力(はきはき)」、そして「やり抜く力(こつこつ」、しっかりと育っています。
0
ブログ
給食ダイスキ!
9月1日(火)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、かきたま汁、さんまのおかか煮、ごまネーズあえでした。
今日のランチメモ(給食時間の放送原稿)のテーマは「卵の性質」でした。給食時間の放送を聞いた3年生の教室では、どんな卵料理を作ったことがあるかで盛り上がりました。子どもたちも私に「家で作ったことあるよ!」と自分が作れる卵料理を教えてくれました。そして、給食では、ごまネーズあえが人気でした。おかわりをする子が多く、中にはごまネーズあえでお皿の半分が埋まるくらいの子もいました!
リンク
校歌
カウンタ
6
1
9
3
5
4
6
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子