学校生活
学校生活
4年生 出前授業「俵ころがし」に挑戦
玉名市では、玉名の未来を担う子どもたちへの歴史と文化の継承の機会として、本年度から「出前授業」を実施しています。昨日は、「俵ころがし」の歴史などの座学と共に、実際に子供用の「小俵」を引く体験をさえてもらいました。1年生と3年生も飛び入りで体験しましたよ。大俵まつり実行委員会、そして観光物産課の皆様、ありがとうございました。
0
ブログ
給食ダイスキ!
9月1日(火)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、かきたま汁、さんまのおかか煮、ごまネーズあえでした。
今日のランチメモ(給食時間の放送原稿)のテーマは「卵の性質」でした。給食時間の放送を聞いた3年生の教室では、どんな卵料理を作ったことがあるかで盛り上がりました。子どもたちも私に「家で作ったことあるよ!」と自分が作れる卵料理を教えてくれました。そして、給食では、ごまネーズあえが人気でした。おかわりをする子が多く、中にはごまネーズあえでお皿の半分が埋まるくらいの子もいました!
リンク
校歌
カウンタ
6
1
9
5
0
7
4
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子