学校生活
学校生活
6年 キャリア教育講話より
昨日と今日の2日間、4人の講師をお迎えし、「ぼく、私の未来を考える」と題して、キャリア教育講話を実施しました。今の職業に就いた(仕事を始めた)きっかけ、仕事の内容、子どもたちに伝えたいことなど、異業種である講師の皆さんの話を興味深そうに聞く子どもたちの姿がたくさん見られました。子どもたちが、将来に向けて自分の生き方を考えたり、今なぜ学ぶのかを考えるきっかけになればと思います。
0
ブログ
給食ダイスキ!
9月1日(火)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、かきたま汁、さんまのおかか煮、ごまネーズあえでした。
今日のランチメモ(給食時間の放送原稿)のテーマは「卵の性質」でした。給食時間の放送を聞いた3年生の教室では、どんな卵料理を作ったことがあるかで盛り上がりました。子どもたちも私に「家で作ったことあるよ!」と自分が作れる卵料理を教えてくれました。そして、給食では、ごまネーズあえが人気でした。おかわりをする子が多く、中にはごまネーズあえでお皿の半分が埋まるくらいの子もいました!
リンク
校歌
カウンタ
6
2
0
2
9
6
5
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子